Friday, June 6, 2014

旅を通して英語習得の意義を再発見

今後のブログは徐々にこれから英語に切り替えて行こうと思う。
ウクライナ以外の旅行日記は英語で書いていこうと思う。

今ハンガリー版を作成した。英語でアップしたらなにもまだ記事書いてないのにかかわらず
早速、アメリカから3件アクセスがあった。リーチできる数が格段に増えそうな気がする。
これはビジネスにおいてもそうだろうけど。アフリエイトみたいな商売とかだと。

そして入手できる情報が格段に増える。(自分で調べるなど、自力での場合)
ウクライナからハンガリー入国の際にもそのルートや時間帯、
どんな入国検査があるのか英語で調べたらかなり細かい情報が出て来た。
日本語だとほとんど情報なかった。

そして、何よりそして、英語ができると旅が格段にしやすいし、楽しい。当たり前な話だけど。
ハンガリーのブダペスト市内だとだいたいの人が話せるし、留学生も多いので、
そのへんのカフェでつるんだりできる。

しかし、問題はちゃんとした英語を書こうとしたら相当難しいということに気づいた。

動詞のinvest 使うときにinvest in だっけinvest toだっけみたいに地味に迷うことが多い。
そしてなんといっても景色を見た感想をいうのも「good,nice view」みたいな小学生みたいな
表現力しかないのに落ち込む。

旅を通してもっと英語の勉強が必要だと思った。それは今後の仕事をもっと増やす、ゲット
できるかに関わってくることでもあるし。

No comments:

Post a Comment