Sunday, June 15, 2014

ハンガリーのナイトライフ

現在ポーランドの田舎に滞在しています。

ウクライナからポーランドを比較するとと一気に生活レベルが上がったという感じがしますね。
さすがEU加盟国!!
そして、物価も少し上がりました。そうは言ってもやはり安いですが。ここで6月30日まで滞在する予定です。

そう、ポーランドの前にはハンガリーに一週間ほど滞在しました。

2年ぶりにハンガリー人の友達と再開を果たし、さらにはハンガリーの「ナイトライフ」のすごさというものの身をもって体感しました。

「ナイトライフ」というと横文字なところといい、少し怪しい臭いがしますが、エロいとこにいったとかいう話ではなくですね、ハンガリーのブダペストの交通機関はトラム(路面電車)は24時間運営されているというところに驚いたという話です。夜友達と飲んで遅くなっても終電を逃すということがないという「ナイトライフ」を楽しめるという話です。

ハンガリーはバケーションとかゆっくりしたい時にはかなりおすすめな国です。殺人率など、いくつかのデータが示してるようにヨーロッパの中でも安全な国ですね。

治安もかなりいいと思います。路上にゴミも落ちていないですし。ウクライナのように路上で酒を飲んでブツブツ言ってる人もほとんどいないし。


No comments:

Post a Comment