Thursday, November 20, 2014

Recipe:Japanese style teriyaki chiken pizza 「おいしいよ」の一言がリレーションシップを育む

Recipe is after Japanese article.


先日投稿したとおり引き続き、日本食シェフしてるんですが、クッキングは予想以上に自分にフィットしてる気がしてきています笑

クックパッド最強

料理はメニューを考えるのも楽しいんですが、少し自分風にメニューをカスタマイズしたり、そして調理する際の無心になれる感覚が好きです。どことなく武道の練習に似ている側面があるのではと思ったりします。

実は当初はかれこれ6年前にバイトした居酒屋でのメニュー数種類くらいしか作れるレパートリーなかったんですが、昨今のテクノロジー「クックパッド」を駆使して外国人受けしそうな洋食風の日本食を作ると非常に受けがよいです。

何気ない「おいしいよ」の一言が大事


本日はてりやきチキンととろけるチーズをたんまり載せたピザ風お好み焼きを調理しましたが大好評でした。みんなから褒められることが何よりの働きがいです笑 とりあえず将来、奥さんができたら絶対に作ってくれた料理は褒めようと思いました。何気ない一言がすごく大事なんですよね。

昭和のおやじの黙って食事をするというのはいかがなものかという話ですよ。やっぱり口に出して伝えるべきことはあるでしょう。

てりやきソースの破壊力最強


外国人に何か料理を作る際には、シンプルにとりあえずてりやきソースを使っておけば大丈夫です。外国人の味覚を馬鹿にしているわけではありませんが、てりやきソースは知名度が高いので外国人にも安心して提供できるソースのひとつです。これだけは断言できる。

そしててりやきソースはこちらだと高いので、醤油と砂糖とみりん、すったにんにくを混ぜてにて調合すると非常においしいてりやきソースが格安でできます。

そのようなコストカットの努力を見せることでオーナーの信頼を獲得できます笑

ちなみにてりやきチキンととろけるチーズをたんまり載せたピザ風お好み焼き(名前ながっ)のレシピ載せたのでぜひ挑戦してみてください。英語やけど。

Recipe:Teriyaki chiken pizza Japanese style

I cooked teriyaki chiken pizza japanese style at Hostel.
Customer liked it.I am sure you will like it.
I introduce how to cook it.

Ingredient (2persons)



①Chiken thigh 
 Mashroom
 onion
  garlic
 salt
  pepper
  teriyaki sause or sugar plus soysause
Cabbage(cut&chop very thin)    100g  wheat flour 100g    water         150cc    egg            1 ③ketchup    mayonnaise    cheese
1.grill ingredient& out teriyaki sauce① by pan
2.mix&stir ingredient ②  enough
3.grill ingredient② by pan(spread enough oil) and form like crape form    &grill moderate &turn that crape other way.
4.spread ketchup&mayonnaise on the that crape.
5.put cheese and chiken and put cover on the pan for melting cheese.
let's eat!!
      






No comments:

Post a Comment