何するにしても本腰入れてやってみると多くの学びがあるな~ということを感じています。
現在のところサーフィン、日本食調理、コンテンツライティングの3本柱を追求しているわけですが、
このそれぞれ、どれも素人から初めて、いま初心者レベルから抜けようという段階に差し掛かろうとしており、初心者から見える景色と中級者から見える景色って大きく異なるなと感じています。
ブログは10分くらいでぱっと書いてるだけででありますが、そのライティングの影響もあってイラストも使うようになりました笑
どんな景色の変化があるのか例にサーフィンをあげます。
サーフィンは奥深かった
サーフィンって、傍から見てると単純に波にのっているようなもんでしかないんですが、実際毎日のように練習してみるとすごく奥深いことがわかります。
サーフィンをし始めた当初は波にもまれまくって転がされて全くおもしろくなかったです。そのうえ地元の小さいこどもがすいすい滑っている横で波に転がされまくって咳き込んでいるという構図はダサいものそのものです。ただそのダサい期間を耐えて継続する必要があります。
その期間を耐えてある程度すべれるようになってからがいろいろ楽しくなってくるのだなと。
波に乗るタイミングの取り方、ボードをどのように波のサイドに乗るか、そしてボード上でのバランスの取り方と、海によって違う波を見極め波にのることなどなどまだまだ練習を続けないと分からないことだらけです。
最初は、「サーフィンなんて楽勝だろう」と舐めてたんですが予想以上に奥深いし初級レベルから抜け出すのにはまだまだ時間がかかるスポーツなので毎日サーフィンせざるをえない状態になっています笑
サーフィンを旅のテーマに追加
今後の旅、将来の旅含めサーフィンすることを旅の中心に置いて可能な限りコスタリカ、パナマ、コロンビア、ペルー、インドネシア、カリフォルニア、オーストラリア等のビーチを巡るのもありかと考えています。
ビーチひとつとってもそれぞれのビーチで波が全くことなるので適しているボードの形状も変わってくるということも学びました。
視野を広め深める
とりあえず食わず嫌いせずに視野を広くしていろいろやってみて、その中から面白く感じたことをどんどん深めていくことが大事だなと思います。
No comments:
Post a Comment