Wednesday, October 29, 2014

サーフィンに初心忘るべからず精神を見た!!

In メキシコ プエルトエスコンディード ービーチ滞在2週間目ー

メキシコ滞在もおおよそ3週間。メキシコシティ5日間、ここプエルトエスコンディード2週間ほど。
サーフィンづけの毎日です。

ここプエルトエスコンディードはその名前もいけてますが、非常に大きな波が年中押し寄せるビーチとして世界中に知られてるらしいです。とりわけヨーロッパ、カナダ、アメリカからサーファーがたくさん来ています。現にその波に惹かれてここに住み着いたヨーロッパ人も知っています。

ちなみにメキシコ治安大丈夫という?!話ですが、地区によって大きく異なるようで、ここは治安がいいと感じます

イケイケなスポーツならやっぱりサーフィンだろ?!



高校時代は空手、大学時代は合気道とスポーツをしてきたんですが、何かスポーツを一から習うのはかなり久しぶりな気がします。

そしてこれまで習ってきたスポーツは武道ということでサッカーやバスケなどのイケイケなかんじではなく当時少し損をしてるような気がしていたので笑今回のサーフィンのようなイケイケなスポーツの習得にはいっそう熱が入ります笑

挑戦する楽しさという当たり前のことを思い出した

さて久しぶりのスポーツ習得ですが、挑戦することってこんな楽しかったっけ?!というくらい楽しいです。サーフィンを挑戦っていえるの?!って話ではありますが、それくらい失敗しまくって上達する経験を久しくしていなかったな~と。

なんで楽しいかというとやっぱ日に日に上達してるのが自分でもすぐにわかるところだと思います。やっぱスポーツはいいな!!

恥を忍んで練習

このサーフィンの場合立ってちょろっとすべるまでは2日間くらいでいけるわけですが、それでも何度も巨大な波にふっとばされて鼻から汁をたらすような無残な有様になるわけですが、それ抜きでは上達はないと思います。


そして、それを経て立てるようになってからでも、サーフィンを自在に操ろうと思うと少なくとも2か月毎日サーフィンするくらいには練習必要だなと感じました。なのでメキシコではほかのビーチに移動してそこで2か月間ほどみっちりと練習しようと考えています。

サーフィンに関わらずこれからもいろんなことに恥をおそれず突入して失敗しながら楽しんでいこうと考えています。旅しているとそういう機会に結構そうぐうするのでそういうときはどんどん未経験問わず突入していこうかな~と思いました。


No comments:

Post a Comment