Monday, May 11, 2015

「思考は現実化」した!!PC損傷編



思考は現実化する」とかいう本ありましたよね。たぶん知ってる人は知ってると思いますが、本屋さんの啓発本コーナーに置いてある本です。

まじでその本言ってることあたってるわ。その本読んだことないけど笑
タイトルそのままに本の内容はおそらく思ってること、心に描いてることは起きるみたいなことですよね。

前からPC重いしかさばるしいらね!とPCのことをまるで邪魔者かの如く(世話になってるのに)めざとく思ってたんですが、昨日PC壊れた笑

まじで思考は現実化するんですよ。
おそらくハードディスクがなんらかの原因で損傷してもう起動してくれません。
ただ4年ほどの寿命で十分頑張ってくれたように思います。

ここPANAMAでは前回のブログ記事に書いてた拡大鏡も手に入らないのでChromeBookを買おうかと考えています。

ChromeBookとは自分的な解釈だとグーグルが提供するGoogleドライブなどのサービスと常に連携して使えるパソコンの簡易版(内臓メモリ少ない、ワード使えないなどの機能的な不足がある)みたいなものかと思います。

ただそれら足りない機能はグーグルが無料で提供しているサービスのGoogleテキストや保存したいデータはクラウドに保存できるので補完することは可能。要はグーグルのサービスに接続できるネット環境があればPCとほぼ変わらない機能をもてるということです。

もちろんPCの専門ソフトを使う人の場合などChromeBookは使えないという例外はあるようですが。

なんといってもChromeBookの良さは値段と軽さでしょう。

値段は2万くらいで買えるChromeBookがほとんどです。旅中って盗られる可能性が高いこととか考えるとあんまり高いの持っておきたくないし。

軽さはkだいたい1KGのChormeBooがほとんどです。




No comments:

Post a Comment