Wednesday, May 6, 2015

旅に必要のないものはPCだと思う 

マジでPC重すぎる。

今現在サーフボード、ノートPC(御歳5年で、でかめの)を持って旅をしているんですが、
おかげでかなり動きづらくなっています。100メートル歩いたらもうばててしまいます。

ただこの2つは旅をする上で欠かせない。

そう前までは思ってました。

そこでどうにか減量できないものか考えてみました。
まずサーフボードですが、サーフボードには折り畳みのものもあるのはありますが、入手するのはかなり難しいしおそらく10万くらいするでしょう。

そうなるとPCの方に改善の余地があるかもと思いました。
改善というかいろいろ考えてみるとPCいらなくね?と思うようになりました。

PCを使うといっても自分が旅中にしてる仕事は基本ワードではなく、Googledriveクラウド上のGoogleドキュメントを使っているし、それにアクセスできるるインターネット環境があればいいわけです。

そうするとそれって全部スマホでできるやん?!なんです。むしろスマホ(SIMフリー)なら海外現地でそのままインターネットのデータ契約もできるし。

ただこんな疑問出てきますよね。

「入力しづらそう」って思いますよね?

→スマホにBluethoothの良さげなキーボードつなぐ

「スマホ画面小さいし見づらい」って思いますよね?!

拡大鏡

こんなのが出ているようです。
超原始的wでもやっぱ原始的・アナログなのがベストだと思うんですね。壊れにくいし。
試したことないので分かりませんが誰か試して感想教えてほしいです。

次回の旅からはPCではなくSIMフリーのスマホ+この拡大鏡+キーボードを持っていこうかと考えています。


No comments:

Post a Comment